とにかくツムツム MENU

とにかくツムツム

ディズニーストアで大人気シリーズのぬいぐるみ『TSUM TSUM』(ツムツム)がLINEの公式ゲームに!
可愛いキャラクター達をつなげて消していくパズルゲームです。
このサイトではLINEディズニー ツムツムの攻略法とおすすめの情報を紹介します!

高得点をとるコツ

ツムツムで高得点を取る為の基本的なコツとテクニックを紹介します!

1. ツムを長く繋げて消す

これはコインの稼ぎ方にも言える基礎中の基礎です。
ツムは3つ繋げれば消す事ができますが、長く繋げれば繋げるほど得点は高くなります。その為に『いかに早く、長いツムを見つけて消せるか』が高得点を取る為のポイントです。

その為には『ツムとツムが繋がる間隔』を覚える事も大事です。
また、ツムに触れると繋がったツムは光って見えるのでそれを上手に長く繋げて消しましょう。

ツムが全く繋がっていない場合は、右下にあるシャッフルボタンを使用してツムが繋がるようにしましょう。

2. コンボを続ける

ツムを一定時間内に消し続けるとコンボが発生します。
このコンボが続けば続くほどボーナスでスコアが加算されます。
チェーンの長さは関係なくツムが3つでもボムを使って消してもコンボは増えていきますが、手が詰まってツムが消せずに一定時間が経ってしまうと、このコンボは0に戻ってしまいます。

ちなみにこのコンボ、フィーバー中はどれだけ時間が空いてもリセットされません。フィーバー中はじっくり長いツムを狙って消す事が出来ます。
フィーバーが終わって通常時に戻ったら長いツムを狙わず、細かく消してまたフィーバーへ突入させるのがコンボを絶やさないコツです。

3. フィーバーに突入させて消しまくる

ツムを消し続けるとフィーバーメーターが貯まり、フィーバーへ突入します。フィーバーに突入すると、

  • スコアが3倍になる
  • タイムが5秒加算される
  • コンボが途切れない

という状態になります。フィーバーに突入したらとにかく消しまくりましょう。消去系のスキルもフィーバー中に使用すると効果が絶大です。

4. プレイヤーのレベルやツム自体のレベルを上げる

プレイヤーのレベルが上がると、ゲーム終了時の得点集計でスコアにレベルボーナスが加算されます。
レベルが上がるほどレベルボーナスの割合が高くなるので、高得点を取るには欠かせないボーナスになります。

そしてツムにもレベルが設定されており、ツムのレベルが上がる毎にツム自体のスコアも上がります。
各ツムのスコアはもちろんツムによって違います。ハピネスBOXから出るツムよりもプレミアムBOXから出るツムの方がスコアも高く、レベルMAX時のスコアはかなり大きな差が開きます。
それぞれのツムのスコアはツムの種類を参考にしてください。

5. ツムのスキルレベルを上げる

ツムには様々なスキルがあります。
中でもスティッチウッディマイクティンカーベルダンボ、といった消去系のスキルを持ったツムは高得点を取るには欠かせないツムです。
スキルレベルが低いうちはなかなかその効果を感じる事はできませんが、スキルレベルが上がるにつれてその頼もしさを知る事ができます。

スキルレベルを上げるにはハピネスBOXやプレミアムBOXを何度も引いて同じツムを重複させる必要がありますが、何度もBOXを引くには莫大なコインが必要になります。コインの稼ぎ方を参考にしてコインを貯め、ツムのスキルを強力にしていきましょう!

おすすめのコインの稼ぎ方はハートを交換するグループに入ることです。
多くの人とハートを交換する事により、1時間以内で受け取れば貰えるコイン200枚が一番効率の良いコインの稼ぎ方だと思います。

まとめ

ツムツムで高得点を稼ぐにはテクニックはもちろんの事、最終的には各ツムのレベルを上げてツム自体のスコアを上げる事に尽きます。
そしてツムのスキルレベルを上げる事で一気に高得点へとつながります。

スキルレベルを上げるには何度もBOXを引く為のコインを稼がなければなりません。
ハートを交換するグループに入る』で友達を増やし、『ツールを使ってハートを自動送信』する事で楽にコインが稼げますので是非参考にしてみてください。

ページトップへ
inserted by FC2 system