とにかくツムツム MENU

とにかくツムツム

ディズニーストアで大人気シリーズのぬいぐるみ『TSUM TSUM』(ツムツム)がLINEの公式ゲームに!
可愛いキャラクター達をつなげて消していくパズルゲームです。
このサイトではLINEディズニー ツムツムの攻略法とおすすめの情報を紹介します!

ツールを使ってハートを自動送信

ハートを交換するグループに入るで友達が100人以上出来てハートもコインも十分貯まってくると『ハート送るの面倒くせぇなぁ』なんて思ってきちゃいます。しかし送信をサボった途端に一気にハートが来なくなり、人によってはブロックされてしまう事もあります。
このハートを送る作業が自動で出来たらなぁなんて思っていたら便利なツールを発見したので紹介します。

準備するもの

ちなみにここではAndroid版のみの紹介です。iPhoneの方は似たようなツールを探してみてください。

  • Android搭載のスマホ
  • パソコン
  • パソコンとスマホを繋ぐUSBケーブル
使用アプリ

FRep – Finger Replayer の導入

このFRepというアプリは、スマホの操作(タップ・フリック・キー操作)などを記録し、その操作を何度も繰り返し行う事ができるというものです。
これを使うことによって、ツムツムのランキングリストから自動的にハートを送る事が可能になります。

1

まずはスマホの設定

まずはFRep – Finger Replayerをスマホにインストールしましょう。
インストールを終えたら『FRep』を起動する前に、まずはスマホの設定を行いましょう。
まずはスマホ本体の「設定」→「開発者向けオプション」を開き、USBデバッグをONにします。

Android4.2では設定の中に「開発者向けオプション」が表示されておりません。
「設定」→「端末管理」→「端末情報」を開き、「ビルド番号」を数回タップしましょう。すると「開発者向けオプション」が表示されます。

2

次はパソコンの設定

こちらのサイトから必要なファイルをダウンロードしましょう。
今回はWindows版の設定を説明しますので、FRep 設定ツールと使用法 for Windowsをダウンロードしてください。

ダウンロードが完了したらzipファイルを解凍しましょう。
そのファイルは今後も必要になりますので分かりやすいデスクトップに保存しておく事をおすすめします。解凍をしたらパソコンとスマホを接続します。

3

初期設定

パソコンとスマホを接続したら、ダウンロードしたフォルダの中のwin.batファイルをクリックし実行します。

しばらく待ち、「Server Started」の文字が表示さたら設定完了です。ちなみにこの作業は、スマホを再起動したり電源が切れる度に毎回行う必要がありますので、ダウンロードした設定ファイルは大事に保管しておきましょう。

FRep – Finger Replayer を使ってみる

1

アプリを起動する

それでは早速、スマホにインストールしたFRepを起動しましょう。

パソコンでの設定が正常に完了していれば右画像の上部のようにサービス実行中と表示されます。

細かい操作方法や設定などの説明は省略させてもらいますが、このアプリは本当に使い勝手が良いのでツムツムだけに限らず他のゲームでも重宝すると思いますので是非使い方を覚えてください。

2

ハートを送る動作を記録する

ツムツムのゲーム画面を開き、スマホのステータスバーを表示させます。
すると右図のようにFRepのパネルを表示させるボタンがありますのでそこをタップします。

ツムツムのゲーム画面に戻ると、画面右上に記録ボタンが表示されます。この赤い●ボタンをタップすると操作の記録がスタートします。
それでは実際にハートを送信する操作を記録しましょう。

記録ボタンを押し、普通にハートを送信します。

例)
右の画像で言えば、293位~296位の4人へ送信し、4人へ送信したら順位をスライドさせ、297位の人を一番上にもってきます。

4人へ送信し、また次の4人を表示させる
これを1セットとして、操作の記録を終了させます。
操作の終了はスマホ端末の電源ボタン(画面表示を消すボタン)を押します。

3

記録した操作の保存

再びスマホの画面を表示させると、右のようなウィンドウが表示されています。

ラベルには分かりやすいように『ハート送信』という名前をつけましょう。
再生回数は先ほどの『4人1セットの動きを何回繰り返すか』なので、各自で決めて保存します。

例)
友達が120人の場合
4人×30回=120人
なので、再生回数は30回ですね。

4

記録した操作の再生

ツムツムの画面に戻ると、左上の操作パネルには先ほど保存した名前のボタンが表示されています。
あとはランキング画面を一番上(1位)を一番上に表示させて、再生ボタン(緑の☆)を押すだけで先ほど保存した動きを繰り返し、上から順に自動的にハートを送信してくれます。

まとめ

最初は使い方に少し戸惑うと思いますが、きちんとした操作ファイルを作れば、本当に頼もしい味方になってくれます。
詳しい操作方法や他の機能を組み合わせた方法は、各自で調べてみてください。

このアプリを使えば、操作の記録の良し悪しにもよりますが、30分ほど放置をしてるだけで約400人にハートを送信します。
お風呂に入る前に再生ボタンをポチッと押せば、お風呂上りにはハート送信完了していたりとハート送信が自動になるだけでとても楽になりますね。
400人ほど送ればハートを送信終えた頃にはメールボックスは既に50人以上からのハートの返信があると思いますのですぐにまとめて受け取ればそれだけでコインが10000枚以上稼げるのです。
1時間毎に20000コイン以上稼げるのはこのツールのおかげですね。

※友達やグループの質にもよります

ページトップへ
inserted by FC2 system