とにかくツムツム MENU

とにかくツムツム

ディズニーストアで大人気シリーズのぬいぐるみ『TSUM TSUM』(ツムツム)がLINEの公式ゲームに!
可愛いキャラクター達をつなげて消していくパズルゲームです。
このサイトではLINEディズニー ツムツムの攻略法とおすすめの情報を紹介します!

コインの稼ぎ方

ツムツムを攻略するにあたってコインはとても重要です。
高得点を狙うにはハピネスBOX(10000コイン)やプレミアムBOX(30000コイン)を何度も開けてツムを強化していく必要があります。
ここでは少しでも多くコインを稼ぐ方法を紹介します。

8月から新たに加わったハチプーもコインを稼ぐには良いツムですのでコチラも参考にしてみてください。

1. ツムを長く繋げて消す

ツム数 コイン枚数
41 枚
53 枚
65 枚
77 枚
810 枚
913 枚
1016 枚

これは基本中の基本ですね。
コインが発生するのはツムを4つ以上繋げて消す事が条件です。
消すツムが長ければ長いほどコインが発生します。

例えば、10個繋がっているツムを5個×2回で消した場合、貰えるコインは3枚+3枚=6枚です。
しかし、そのまま10個消してしまえば16枚もゲットできます。
出来るだけ長く繋げてコインを稼ぎましょう!

2. マジカルボムをつくる

ボム 効果
ボムスコア2倍
+コイン10枚
+経験値10
タイム2秒追加

ツムを7個以上繋げて消すとマジカルボムが発生します。
マジカルボムをタップすると周りにあるツムをまとめて消す事ができ、消えたツムは全てコインが発生します。
また、マジカルボムにはただ消すだけのボムの他に、ちょっぴり嬉しい効果を含めた4種類のボムあります。
出現はランダムなのでとにかくたくさんのボムを発生させてコインを稼ぎましょう。

3. レディを使う

レディのスキルは『少しの間ツムからコインがたくさんでるよ!』というもの。『レディは稼げる!レディは稼げる!』と他のサイトでも散々聞いてきた割には、いざ使ってみると『たいした事ないじゃん・・・』とガッカリされた方も少なくはないはず。
そうなんです。この犬を飼い慣らすには一筋縄ではいきません。

ツム数 通常時 スキル発動
4 1 枚 6 枚
5 3 枚 13 枚
6 5 枚 20 枚
7 7 枚 27 枚
8 10 枚 37 枚
9 13 枚 47 枚
10 16 枚 57 枚

レディで稼ぐにはいかにスキル発動中に長いツムを消せるかが勝負です。右の表を見ると一目両全ですが、消すツムが長くなればなる程コインの量も増えていきます。
また、スキル発動中にボムを爆発させるという手もあります。その場合スキル発動までに出来るだけボムを貯めておき、スキル発動と同時になるべく上にあるボムから消していきましょう。
これで400枚~500枚、時には1000枚近くのコインが稼げると思います。

しかし、他のツムのスキルが強力になるにつれて、「あれ・・・?このツムの方がレディよりも稼げるじゃん・・・」と思う日がやってきます。特に消去系のツム(スティッチ、マイク、ウッディなど)のスキルレベルが高くなると、普通にやっても1000枚以上を稼げるようになります。それまではレディを上手に飼い慣らしましょう。

4. 一日一回のミッションを達成する

毎日0:00にミッションが更新されます。このミッションをクリアする事で報酬としてコインが貰えます。
1日に1回しかできませんが毎日貰えるのできるだけ達成してコインを貰いましょう。
ちなみにミッションの内容は以下のようなものです。

  • プレイ回数〇〇回
  • ハートを〇〇個送る
  • コインを〇〇枚獲得する
  • ☆(経験値)を〇〇獲得する

5. 友だちを誘ってコインをGETする

LINEに登録されている友達の中で、まだツムツムを始めていない友達へツムツムを招待すると1人招待する毎にコインが500枚貰えます。
しかし、LINEでこのようなゲームの招待メッセージを受け取るのが嫌な人もいますので、送る前に友達には確認を取った方がいいかもしれません。
コイン500枚以下の価値しかない友達にはガンガン招待メッセージを送りましょう。

  • 5人招待→ハピネスBOX
  • 15人招待→プレミアムBOX
  • 30人招待→ツム(リトル・グリーン・メン)

ちなみに招待した人数によって、プレゼントを受け取る事ができます。
『友達が少ないから30人も招待できない!』という方でも、実はパソコンかもう一台スマホがあれば1人で30人を達成する事も可能です。

友達から送られてきたハートを1時間以内に受け取ると、ハート+コイン200枚が貰えます。
友達が多いほどコインを得る機会が増え、ハートを送りあうだけで自分も相手も幸せになれます。

また、LINEにはツムツムでハートを送りあう為だけのグループもたくさんありますので、「友達なんかいねぇよ!」という方はグループを探して入ってみるのも一つの手かもしれません。
詳しくはハートを交換するグループに入るを参照してください。

7. その他

他サイトでよく「無料でルビーを増やす裏技!」とか「無限にコインを増やす方法」として「ポイントサイトに登録するだけ~」、とか、「無料アプリをダウンロードするだけ~」などありますが、個人的にはああいうのは詐欺サイト・・・なんかちょっとアレだと思っているので、このサイトでは割愛させていただきます。興味のある人は自分で検索して「世の中はそんなに甘くない」という事を体感してみてください。

まとめ

それで『結局はどうやったら手っ取り早くコインが稼げるの?』っていう話です。
長々と1~7まで語らせて貰いましたが最も早くコインを稼ぐという意味では6. 友達からハートを貰うが最強だと思います。

では実際に6. 友達からハートを貰うを徹底するとどうなるのか?
下の画像を見てください。

これは決してチートや課金した訳ではなく、また、ポイントサイト(笑)を利用したわけでもありません。6. 友達からハートを貰うを徹底するだけでここまで、これ以上貯める事ができます。
詳しくはハートを交換するグループに入るを見てください。

ページトップへ
inserted by FC2 system